第1回

初めてブログなるものを書きます

よろしくお願いします!


成人してから

ずっと自分の家が欲しくて

住みたい場所を探して

お金ないからそこで仕事しながら生活して

日本中をふらふらと放浪しています


ただいま福井県に住んでいます


突然ですが

昨年出会った「世界一ふざけた夢の叶え方」

という本を読んでひすいこたろうさんのファンになりました


この間、仕事の関係で知り合った方とお話しているときに

「世界一ふざけた夢の叶え方」(略してせかふざ)好きなんですよ

と話したところ、その方も好きだったそうでその話で盛り上がったんです

ふと思い出して

「そういえば、せかふざの3人福井で講演会やりますよ」

と伝えたところ、なんとその方講演会にすぐ申し込んで行ってきたんです(とっても行動力のある方!)

しかもしかも!

私に3人のサインをもらってきてくれたのです‼︎‼︎!(私は仕事で講演会に行けませんでした)

感動しました…

まさか私の分のサインをもらってきてくれるとは

まだ出会って1ヶ月くらい、ちゃんとお話したのは1回だけだったのに。


しかもまだまだ奇跡は起こります

「講演会で隣に座った人と仲良くなったのだけれど、一緒に3人でせかふざ会をやらない?」

なんてこった

本の中の世界だと思っていた出来事が現実になる!

ぼや〜と描いていた私の夢がなんだかぐっと近づいて、仲間ができる

素晴らしい出会いでした


5/30

第1回せかふざ会

せかふざ会とはお互いに夢を語って

夢を紙に書き出して

お互いに「あなたならできる!」と

励ましあい高めあってゆく

そんな会です


もう1人の方もその日初対面だったのですが

とっても話しやすい方で

本当に夢のような時間でした

同時に

絶対にこの夢叶える!と

本気になれた1日でした。


長くなりましたが、

そんなこんなで"My dream"叶えちゃおう

と動きだします!

まだなにやっていいかさっぱりなのですが

まずは情報収穫、実際にやっている方にお話聞いたりとかですかね〜


1年後

私の理想の生活が広がっているのだろうな

楽しみです